一食置き換えダイエットにピッタリなお食事3選 一食置き換えダイエットにピッタリなお食事3選

一食置き換えダイエットにピッタリなお食事3選

2017.02.14 痩身/食事・栄養学
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一食だけ置き換えてダイエットするなら、どんな食事が良いのでしょうか?なるべく栄養素のあるものがベストですね。 食べた感じのしないもの、すぐにお腹が空いてしまうものや満腹感もないものなどは続きませんから、それらを考慮して考えましょう。

サツマイモで置き換える

サツマイモ1本を一食置き換えにしてみましょう。ふかすと甘くておいしいサツマイモですが、血糖値を緩やかにする作用があると言うのです。

食べたことのない人はいないと思いますが、サツマイモは満腹感が重量級です。1本も食べるとお腹いっぱい、満腹感も得られ、満足できます。

肉を食べたい!それならささみを選択しよう

どうしても肉が食べたい、それならささみを食べてみませんか?鶏肉の深胸筋部分であるささみは、脂肪分がほとんどなくパサついたイメージがありますが、工夫次第で美味しく食べることができます。 さっと茹で、塩などであっさり食べると良いでしょう。食べすぎたと思っても、それほどカロリーはないので夕食の置き換えにもぴったりです。

氷こんにゃくで肉のような食事を

氷こんにゃくは、そのままこんにゃくを凍らせたものですが、調理すると鶏肉のような味わいになります。テフロン加工されているフライパンで焼くだけで、肉のような味わいに。噛みごたえもしっかりあるので、ダイエット中の置き換えにはちょうどよいでしょう。

このように置き換えの食事には色々ありますが、おからやこんにゃくなどを利用するとカロリーが低くて良いですね。おからはお腹の中でふくらみますし、こんにゃくもよく噛んで食べることで満腹感を得ることができます。

「絶対コレ!」とは決めずに、レパートリーを増やしながら置き換えると飽きずに済みますよ。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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