腸温活におすすめのスープ3選 腸温活におすすめのスープ3選

腸温活におすすめのスープ3選

2017.02.13 エイジングケア/食事・栄養学

簡単なスープを摂ることで自然と腸が温まって、体もぽかぽかに。冬でも夏でも取り入れたい、腸温活におすすめのスープをご紹介します。

ホットスムージーを作ろう

すっかり美容ドリンクとして定着した感のあるスムージー。冬場では、ホットスムージーが人気になりつつあります。ホットスムージーは腸温活にもピッタリですから(スープではありませんが)、ぜひとも取り入れましょう。

好みの野菜や果物、豆乳をジューサーにかけて、耐熱グラスに入れレンジでチン。素材次第で、さまざまな栄養を摂ることができます。

具だくさんスープで体の末端までホットに

豆や雑穀などが入った具だくさんのスープを朝一番に摂りましょう。すると、その後しばらくぽかぽかの状態が続くと言われています。 具は好みのもので構いません。豆や雑穀、キノコ、旬の野菜などを入れましょう。

キノコスープでデトックス

白菜などを入れてもよいですが、キノコを中心にしたスープはデトックス作用があると人気があります。低カロリーなので、ダイエットもできるという素晴らしさ。ショウガを入れるとさらに体が温まりますから、種類豊富なキノコスープで食物繊維たっぷりのスープを作りましょう。

このように腸温活にはスープがおすすめ。自分流のあったかお好みスープを作ってみましょう。

Photo by 
fotolia 

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる