「正月太り」回避!人気のながらエクササイズ3選 「正月太り」回避!人気のながらエクササイズ3選

「正月太り」回避!人気のながらエクササイズ3選

2017.02.10 痩身/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

お正月になるとついついお餅を食べすぎたり、甘い物や贈答品を食べたりと、食べる機会が増えてしまいます。そんな時、体重計に乗ってヤバッ!と感じる女性も多いでしょう。 そんな女性は、ながらエクササイズで正月太りを回避しましょう。

テレビを見ながら簡単エクササイズ

その名のとおり、テレビを見ながらでもできるエクササイズ。足のむっちり感が気になるな、という女性にオススメのエクササイズです。

仰向けに寝て、両足をあげてパカパカと開いて閉じてを繰り返すだけ。内ももが使われますから、毎日行っていると自然と太ももの隙間ができる嬉しいエクササイズです。

仕事をしながらエクササイズ

デスクワークでもできる、パソコンを打っている最中でもできるエクササイズです。 内容はいたって簡単。背筋をまっすぐ伸ばした状態で、膝を90度にして座るだけ。これだけで腹筋と背筋が使われ、自然とお腹のたるみが改善されていくそうです。

ダイエットスリッパで簡単エクササイズ

もっとも手軽で人気があるのが、一時期ブームにもなったダイエットスリッパ。履くだけでつま先立ち効果があるというダイエットスリッパは厚みがあり、かかと部分がありませんから、自然とふくらはぎやハムストリングス(太もも裏)の筋肉を使います。これでスッキリ美脚になれそうです。

人気のながらエクササイズは、続けやすいのがポイントです。エクササイズと聞くとなんだか大変そう、苦しそうで辛そう、続けられない・・・と嘆く女性も多いかもしれませんが、ながらエクササイズなら大丈夫ですよね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
Photo by 
fotolia 

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

すべての美しくなりたい人たちへ!日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる