引き締まった美尻に!「ヒップブリッジ」の効果的なやり方 引き締まった美尻に!「ヒップブリッジ」の効果的なやり方

引き締まった美尻に!「ヒップブリッジ」の効果的なやり方

2017.02.02 痩身/ストレッチ・エクササイズ
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桃のようなぷりっとしたヒップになりたいという女性は、年齢を問わず多いはず。しかし、年齢を重ねてくると重力に負けてヒップも垂れてくるという悲しい現象が起きます。そこでヒップブリッジを行い、桃尻を保ちましょう!

基本的なヒップブリッジの方法とは

仰向けに寝て、両ひざをたてます。そのまま背中を床から離して、顎から膝まで一直線になるような姿勢になります。 この時に、ヒップがキュッとしまっているのを感じることができるはずです。これが基本のヒップブリッジです。

お尻をあげすぎないこと

顎から膝まで一直線と言いましたが、初心者はヒップを持ち上げすぎる傾向があるようです。ですから、最初は鏡などでチェックしながら行うとよいでしょう。 上級者になれば、片足をもう片方の足に乗せてみるのも良いです。

足をあげたままヒップブリッジ

上級者になれば、もっとヒップブリッジの種類は増えます。 基本のヒップブリッジを行い、ヒップを床につけ、またヒップを離してを繰り返すと腹筋運動にもなるヒップブリッジが出来ます。 さらに、片足をあげたままヒップブリッジをすることも可能です。つま先から顎まで一直線になるように行い、片方も同様に行います。ヒップがギュッギュッと動くのが分かるはずです。

このようにヒップブリッジにも初心者編と上級編がありますから、初心者編をマスターしたら桃尻目指して上級編へとチャレンジしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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美LAB.編集部
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