毛穴が驚くほどキレイに!話題の蒸しタオル~乳液洗顔の方法 毛穴が驚くほどキレイに!話題の蒸しタオル~乳液洗顔の方法

毛穴が驚くほどキレイに!話題の蒸しタオル~乳液洗顔の方法

2017.01.26 毛穴/ケア法

しっかりメイクを落としても、丁寧に洗顔をしてもなかなかケアできないのが毛穴の黒ずみ。いっそのことシートパックでとってしまおうか、と思っている女性も多いですが、美容に詳しい女性ならそれが肌ダメージを与えることは分かっています。 そこで出てきたのが、蒸しタオルから乳液洗顔で毛穴を綺麗にする方法です。どんな方法なのでしょうか。

蒸しタオルをつくりましょう

まずは、蒸しタオルで気になる部分の毛穴を開きます。蒸しタオルは絞ったタオルをレンジでチンすればできますから、アツアツ状態から温かい状態に冷めてから使います。 3回くらいあてがって、毛穴が充分開いていることを確認しましょう。

乳液でくるくるとトリートメント

毛穴をしっかり開かせたら、乳液をたっぷりと顔全体に広げます。そしてくるくるとトリートメントします。毛穴が開いている部分は、とくに念入りに行いましょう。 特別高額な乳液が必要というわけでもないので、プチプラ乳液で乳液洗顔は充分可能です。

なぜ乳液が良いのか?

乳液は、油分を適度に含んでいる水分量の多い化粧品です。ですから肌馴染みもよく、毛穴の奥までしっかり綺麗にできると言われています。

角質を柔らかくするという作用もあるので、古い角質オフに利用することもできます。乳液はピーリングとは違い、肌に大きな負担をかけることはありませんから毎日でも行うことができます。まさに理想的な毛穴ケアですね。 お風呂で湯船につかりながら行うこともできるので、毛穴が気になる女性は一度試してみましょう。

Photo by 
fotolia 

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる