気になる団子鼻は鼻軟骨マッサージで理想のEラインへ 気になる団子鼻は鼻軟骨マッサージで理想のEラインへ

気になる団子鼻は鼻軟骨マッサージで理想のEラインへ

2017.01.07 女磨き/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

鼻には鼻軟骨というものがあるのですが、この軟骨はある程度なら自力で変形させることができると言われています。軟骨は圧迫することにより変形することが分かっていますから、団子鼻で悩んでいる女性は今すぐにでも鼻軟骨をトリートメントして理想的な鼻すじを手に入れましょう。

鼻軟骨を変形させる方法とは?

まずは、小鼻を両手で挟んでくるくるとトリートメントします。小鼻が温かくなってきたな、と感じるまで続けましょう。

それから鼻筋をトリートメントします。鼻を高くするよう、ひっぱるように行いましょう。小鼻から鼻軟骨までプッシュして、痛くない程度に小鼻をしっかりとプレスします。 ここで洗濯バサミを使って矯正してもOKです。痛いと感じるようならハンドプレスがオススメです。痛みや違和感を感じた場合は、すぐに中止しましょう。

ノーズクリップを使う方法

手軽なノーズクリップを使う方法もあります。鼻の内側から一定の圧力をかけて鼻筋を高くしてくれますから、理想の鼻に近づくことができるでしょう。ネットショップなどで豊富に販売されています。

鼻軟骨はお風呂上りに矯正するのがベスト

お風呂上りは皮膚や軟骨が柔らかくなっている時なので、鼻軟骨も矯正しやすくなるそう。自力で矯正しようと思うのなら、お風呂上りにスキンケアと同時に行うのがオススメです。

このように軟骨は動くものだと分かれば、鼻筋も綺麗に整うのでは?と考える女性も多いでしょう。団子鼻に悩んでいる女性は、コツコツ実践してみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
Photo by 
fotolia 

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

すべての美しくなりたい人たちへ!日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる