スーパーフード「スピルリナ」のダイエット効果と成分 スーパーフード「スピルリナ」のダイエット効果と成分

スーパーフード「スピルリナ」のダイエット効果と成分

2017.01.02 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

スーパーフードと呼ばれるスピルリナは、非常に多くの食物繊維を含んでいます。つまりデトックスが可能というわけです。その効果をチェックしてみましょう。

栄養価がとても高いスピルリナ

スピルリナの栄養成分は、書きだせないほどあります。食物繊維に始まり、不飽和脂肪酸、たんぱく質、βカロテン、ビタミン類、鉄、カルシウムなど、実に多くの栄養素が詰まっています。 少量でもこれだけ栄養素を摂ることができるスピルリナは、まさにスーパーフードと呼ぶにふさわしいでしょう。

お腹の中で膨張する性質を持つ

スピルリナは、水を含むと膨張する性質を持っています。それを利用すると、食前に水とスピルリナを摂取することで食事の量を自然と減らすことができます。これにより、無理なくダイエット効果を期待できます。満腹感も得ることができますし、大変利便性に富んでいると言えるでしょう。

便秘を防ぐ

消化が良いので、2時間ほどで体内に吸収されると言われています。食物繊維が豊富なので、便秘解消にも役立ちます。ダイエットの大敵である便秘、それを解消しつつスピルリナで食事を制限できるのですから、ダイエット成功も間近ではないでしょうか?

スーパーフードと呼ばれているスピルリナの圧倒的な栄養素と期待できる効果が分かってきましたね。最近では、コンビニでもスピルリナ入りのスムージーが販売されているようです。ぜひ利用してみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
Photo by 
fotolia 

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

すべての美しくなりたい人たちへ!日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる