スキマ時間にツボを押し!疲れ解消とすっきり小顔を手に入れよう スキマ時間にツボを押し!疲れ解消とすっきり小顔を手に入れよう

スキマ時間にツボを押し!疲れ解消とすっきり小顔を手に入れよう

2016.12.27 小顔/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっとしたスキマ時間を見つけて、すっきり疲れをとって小顔になりましょう。特にデスクワークで仕事をしている女性は眼精疲労になりやすいですから、目の凝りや疲れをすっきりとりつつ、小顔もGETしましょう。

肌の新陳代謝をアップさせて小顔効果に!

シワやたるみ、小顔ケアとして承漿(しょうしょう)というツボがあります。下唇の下の凹んだ部分にある場所のツボで、ゆっくり中指と薬指を使って押しましょう。 長時間押すこともなく、5回前後押すだけで充分です。口の歪みを改善できると言われていますから、リップケアにもおすすめですね。

晴明(せいめい)で目の疲れを解消

晴明は眼精疲労や目の疲れに有名なツボとして存在しています。目の疲れを感じた時にツボ押しすることですっきりと疲れが癒されます。是非覚えておきましょう。 目頭の少し上、くぼんだ部分にあります。つまんで、鼻筋に向かってぎゅっと押してパッと離します。

風池(ふうち)で全身の疲れを癒そう

風池は疲れ目に効果的であると言われていますし、肩こりや首コリなどにも効果があると言われているようです。疲れからくる頭痛などにも効くようですから、スキマ時間にツボ押ししましょう。 場所は、ちょうどうなじの生え際両端にあります。頭の中に押し込むようにツボを押して、硬いと感じる人は疲れが溜まっているようです。

仕事中でも、ちょっとしたスキマ時間にツボ押しをすれば、疲れ改善、目の疲れもすっきりしそうな予感がしますね。 是非覚えておきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
Photo by 
fotolia 

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

すべての美しくなりたい人たちへ!日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる