冬には断然かっさマッサージ!やり方や効果のまとめ 冬には断然かっさマッサージ!やり方や効果のまとめ

冬には断然かっさマッサージ!やり方や効果のまとめ

2016.12.25 女磨き/マッサージ

一時期かっさがブームになりましたが、冬こそかっさを取りいれたい。オシャレ女性は冬でもブーツ、ストッキングや生足を出していることが多いです。小顔ももちろんですが、スリムな足や腕をキープするのもファッショナブルな女性の必須条件です。

足を細くしたいかっさマッサージ

足は痩せにくいパーツの1つです。特に、下半身太りに悩む女性はスリムな足に憧れます。そんな時には、かっさマッサージを実践しましょう。 内側は下から上へ、外側は上から下へとかっさでマッサージしていきます。左側の足から行うのがポイントです。ふくらはぎや太ももの後ろなど、老廃物が溜まっている場所もしっかりマッサージします。 。

セルライトがたまる太ももは念入りに

セルライトが溜まる太ももは、念入りにかっさでマッサージを行います。鼠蹊部(そけいぶ)にあるリンパ節までしっかり老廃物を流しましょう。ごりごりする場所があれば、やさしくもみほぐすように行います。 また、承扶(しょうふ)というツボがあるので、そこを刺激するとヒップアップ作用を見込むこともできると言われています。

かっさの効果ってどれくらいあるの?

小顔マッサージとしての印象が強いかっさですが、それ以外にもいろいろな効果が期待できます。 頭皮マッサージをするとツヤのある髪の毛になり、眼精疲労にも効果が期待できます。かっさでマッサージしていくことで血流がよくなるので、冷え性の改善も期待できると言われています。

かっさを小顔マッサージとして使うのはもちろんのこと、ダイエットやむくみ取りなどいろいろな効果がありますから、ぜひそれらの恩恵を受けましょう。力を入れ過ぎず、やさしく行ってくださいね。

Photo by 
fotolia 

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる