繋ぎたくなる「手」に!潤いをアップさせるハンドケア法 繋ぎたくなる「手」に!潤いをアップさせるハンドケア法

繋ぎたくなる「手」に!潤いをアップさせるハンドケア法

2016.12.23 女磨き/ケア法

潤いあふれる手になるためには、どうしたらよいのでしょう。これからますます乾燥が進む季節。とはいえ、水仕事は必須のママや兼業主婦も多いでしょう。 そんな女性に向けて、潤いあふれる手になるためのポイントをまとめてみました。

ハンドクリームの塗り方を変える

冬になるとハンドクリームを使うという女性は多いでしょう。しかしそのハンドクリームの使い方、間違っていませんか?チューブから取り出してそのまま塗っているとアウトです。 まずは手のひらに出してこすり合わせて、人肌に温めたクリームを手の甲から指先へ向かって優しくすり合わせます。こうすることでクリームの肌馴染みがよくなり、つるりとした手になれます。

スキンケアと同様のことをしてみましょう

「カサついてどうしようもなくなった」という手には、スキンケアを行いましょう。 化粧水、美容液、そして乳液を使って手にもスキンケアを行います。特に夜に行い、綿やシルクの手袋をはめて寝ると、翌朝にはすべすべした手を実感できますよ。

オイルでケア

ハンドクリームがダメならオイルケアを行いましょう。入浴時に、はちみつと好みのオイルを混ぜたものを用意し、半身浴中にビニール手袋などでオイルを塗った手をパックします。 その後お風呂上りにオイルを流しますが、オイルなので水をはじき返します。かなりの割合で保湿ができるでしょう。

このように冬にハンドケアはマストです。手を洗いすぎない、洗ったらしっかり水気をふき取りすぐにハンドクリームを塗るなど、ハンドケアを怠らないようにしましょう。できればほかの季節も続けたいものです。

Photo by 
fotolia 

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる