太って見える人必見!?肩周りダイエットの方法 太って見える人必見!?肩周りダイエットの方法

太って見える人必見!?肩周りダイエットの方法

2016.12.21 痩身/ストレッチ・エクササイズ

体重は平均、だけど太って見えるのはなぜ?それは肩周りが太いから、ゴツイからではないでしょうか。 華奢な肩周りを手に入れると、今よりもっとスラリと見えるはず。では、そんな肩周りをダイエットするにはどんな方法があるのでしょうか。

肩甲骨をストレッチすること

特にデスクワークの女性に多いのが、肩を動かすことがないという共通点です。この肩を動かすという点が、肩周りのダイエットには適しています。 両てのひらを顔の高さまであげたら、そのままぐっと斜め後ろへ引っ張るようにします。両方の肩甲骨がくっつくようなイメージで行いましょう。肩こりも解消されますし、一石二鳥です。

両腕を体の後ろに伸ばすストレッチ

座った状態で体をまるめ、両手を下におろしたら、そのまま肘をまげた状態で後ろへ伸ばします。肩周りの柔軟性をよくすることでダイエットに繋がります。椅子に座ってできますから、デスクワーク途中にも行うとよいでしょう。

肩をとにかく動かすこと

両腕を単純に上へ伸ばす、伸びをするという行為も、肩周りをダイエットするのに有効です。肩周りのダイエットのコツは、とにかく肩を動かすこと。日ごろ動かすことがほとんどない肩だからこそ、肉がついたまま落ちないというゴツイ肩になってしまいます。

コートをシュッと着こなすためにも、今からでも遅くはありませんから肩周りのダイエットを行いましょう。

Photo by 
fotolia 

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる