これはおさえて!自宅でするホワイトニングのNG方法 これはおさえて!自宅でするホワイトニングのNG方法

これはおさえて!自宅でするホワイトニングのNG方法

2016.12.20 女磨き/ケア法

ひと昔前に「芸能人は歯が命」というフレーズが流行しましたが、今や美しく白い歯は一般常識になりつつあります。自宅でセルフケアに励む人も多いと思いますが、NGポイントがあることをご存知ですか?

妊婦さんはホワイトニングNG

歯のホワイトニングは、科学的に色素を分解して漂白を行うため、妊娠中や授乳中のホワイトニングはNGと言われています。 天然由来成分でできた、歯を漂白する成分の入っていないホワイトニング歯磨き粉などを使ってケアするようにしましょう。

研磨剤入り歯磨き粉を使ってごしごしはNG

一時的に歯を美しくすることのできる研磨剤入り歯磨き粉。しかし、研磨剤は歯を削って汚れを落としているため、歯にダメージを与えてしまうことに。汚れと一緒に歯のエナメル質も剥がれて、知覚過敏などの原因になってしまう可能性があるそうです。研磨剤入り歯磨きをつけて、力任せにごしごし磨くことはなおさら気をつけたいですね。

歯の消しゴムはNG

シリコンゴムでできた、歯の消しゴムと呼ばれるものも販売されています。こちらも強い力でこすると歯の表面が傷ついてしまうそうなので、こすりすぎに要注意です。

ホワイトニング後の飲み物や食事にも気をつける必要があります。そうした注意点も踏まえて、歯医者さんに相談してから自宅でホワイトニングを始めると安心できます。

Photo by 
fotolia 

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる