胸の垂れを防止・改善したい人にオススメのトレーニング法とは 胸の垂れを防止・改善したい人にオススメのトレーニング法とは

胸の垂れを防止・改善したい人にオススメのトレーニング法とは

2016.12.20 バストケア/運動・トレーニング
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胸が垂れて同性に見られるのも恥ずかしい・・・なんて人はいませんか。出産や授乳によって、胸が垂れることは致し方ないこと。 しかし、どうしてもハリのあるバストに戻したいと考える女性は多いものです。そんな垂れた胸を予防する、改善する方法をご紹介しましょう。

大胸筋を鍛える・その1

大胸筋は、胸を支えている土台となる筋肉です。ですから、ここを鍛えることにより胸の垂れも防ぐことができると言われています。 大胸筋を鍛えるのに最も適したトレーニングは、腕立て伏せ。女性に腕立て伏せは厳しいかと思いますが、負担の少ない方法もありますから、無理のない範囲で取り入れてみましょう。

大胸筋を鍛える・その2

「腕立て伏せがどうしてもできない」という腕力のない女性も多いので、大胸筋を鍛えることのできるトレーニングをもう1つ紹介しましょう。 手のひらを胸の前で合わせ、そこで両手を押し合います。これで大胸筋を少しずつ鍛えることができますから、空き時間を使ってチャレンジしてみましょう。

広背筋をトレーニングする

広背筋をトレーニングすることでも、バストアップを図ることができるそうです。トレーニング法は簡単で、手のひらを上にあげ、ぴったり肘から手のひらまで合わせて、肩甲骨を意識しながら反り返ります。胸が引っ張られることで姿勢がよくなり、胸の垂れも防止できると言われています。

このようにトレーニング法は色々ありますから、自分にあったものをチョイスしましょう。

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※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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