多忙女子のお悩み!「生理痛」を軽減させる対処法 多忙女子のお悩み!「生理痛」を軽減させる対処法

多忙女子のお悩み!「生理痛」を軽減させる対処法

2016.12.19 女磨き/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

人によって度合いも症状も異なる生理痛。中には「辛いけれど仕事を休めない」という女性もいるのではないでしょうか。ということで、少しでも楽になる方法を考えましょう。

とにかく温める

何はともあれ、まずは体を冷やさないようにすることが大切。腹巻をする、厚手のソックスを履く、腰などにカイロを貼ってみるなどして、冷えを予防し、下半身を温めことが重要です。

少しの運動をとりいれる

長時間同じ姿勢でいると、血行が滞ってしまいがち。座り仕事であるのなら、1時間に1回は伸びをする、腰を少しストレッチするなど、軽い運動を取り入れるようにしましょう。

血行をよくすること

忙しいからといってシャワーだけで済まさずに、しっかり湯船で温まりたいもの。入浴に抵抗がある場合は、足湯で足先を温めるだけでも血行促進が期待できます。ホットココアなどの温かい飲み物、ショウガなどの体を温める食べ物を摂ることもおすすめします。

上記のような方法で少しでも生理痛が緩和されればよいのですが、どうしてもしんどい、辛いという場合は、我慢しないで早めにドクターに相談するようにしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
Photo by 
fotolia 

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

すべての美しくなりたい人たちへ!日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる