多忙女子のお悩み!「生理痛」を軽減させる対処法 多忙女子のお悩み!「生理痛」を軽減させる対処法

多忙女子のお悩み!「生理痛」を軽減させる対処法

2016.12.19 女磨き/トリビア雑学

人によって度合いも症状も異なる生理痛。中には「辛いけれど仕事を休めない」という女性もいるのではないでしょうか。ということで、少しでも楽になる方法を考えましょう。

とにかく温める

何はともあれ、まずは体を冷やさないようにすることが大切。腹巻をする、厚手のソックスを履く、腰などにカイロを貼ってみるなどして、冷えを予防し、下半身を温めことが重要です。

少しの運動をとりいれる

長時間同じ姿勢でいると、血行が滞ってしまいがち。座り仕事であるのなら、1時間に1回は伸びをする、腰を少しストレッチするなど、軽い運動を取り入れるようにしましょう。

血行をよくすること

忙しいからといってシャワーだけで済まさずに、しっかり湯船で温まりたいもの。入浴に抵抗がある場合は、足湯で足先を温めるだけでも血行促進が期待できます。ホットココアなどの温かい飲み物、ショウガなどの体を温める食べ物を摂ることもおすすめします。

上記のような方法で少しでも生理痛が緩和されればよいのですが、どうしてもしんどい、辛いという場合は、我慢しないで早めにドクターに相談するようにしましょう。

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※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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美LAB.編集部
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