今日から早速!頭皮マッサージ習慣を始めてリフトアップ 今日から早速!頭皮マッサージ習慣を始めてリフトアップ

今日から早速!頭皮マッサージ習慣を始めてリフトアップ

2016.12.18 エイジングケア/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加

顔の皮膚と繋がっている頭皮。「頭皮をトリートメントするとリフトアップする」と聞きますが、本当なのでしょうか?

頭皮が凝るとたるみが出てくる

肩や腰と同じように、頭皮も凝ります。とくに、デスクワークで目を酷使している人や運動不足の人、姿勢の悪い人などは、凝りやすい傾向にあるのではないでしょうか。頭皮が凝ると血流が悪くなり、老廃物などが溜まりやすくなります。そのため、1枚の皮膚で繋がった顔もむくんだりたるんだりしてしまうというわけです。

頭皮トリートメントをしてみましょう

頭皮トリートメントは、自分が気持ちいいと感じる程度で行うとよいでしょう。シャンプーの際に行うのも良いですし、お風呂上りのタオルドライ後に行うのも良いです。 額から頭頂部へ、こめかみから頭頂部へ。頭皮全体をつかむようにして引き上げ、揺らすようにマッサージします。凝り固まった頭皮を徐々にほぐしていきましょう。

頭皮を引締めリフトアップ

トリートメントを行うことで、キュッと引き締まった頭皮になります。 リフトアップと小顔効果を目指して毎日続けたいですね。

美容効果だけでなく、気持ち良いのも大きなポイント。頭皮が凝っていると感じている女性は、ぜひ取り入れてみてください!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
Photo by 
fotolia 

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

すべての美しくなりたい人たちへ!日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる