ひじ開きで胸力アップ!美乳を作る方法 ひじ開きで胸力アップ!美乳を作る方法
画像出典:

ひじ開きで胸力アップ!美乳を作る方法

2016年12月17日

バストが垂れる原因として考えられるのは、加齢や出産時の授乳、過度なダイエットなどさまざま。そんな垂れたバストを美乳にするにはどうしたらよいのでしょうか?ひじ開きという方法でバストの力をアップさせ、美しい胸作りをしましょう。

垂れバスト撲滅作戦

両ひじを90度にまげてからエクササイズを行います。バストトップに合わせて左右の腕を開きます。その後、ゆっくり呼吸を忘れずにバストの内側を意識しつつ、両手を近づけちょうど手が顔の前になるまで寄せます。

手と手をぴったり合わせ、その後ひじとひじもぴったり合わせます。これを繰り返します。意外に負荷が軽いエクササイズですが、大胸筋に作用しますから、垂れ胸アップも夢ではありません。

ひじ開きには肩甲骨のストレッチも忘れずに

ひじ開きをする場合、肩甲骨を意識することも忘れずに行いましょう。ひじを開いているときは、肩甲骨をしっかり寄せること。そしてひじをぴったり合わせているときは、肩甲骨がしっかり伸びていることを感じましょう。 ひじ開きと言っても、正しいフォームで行わなければ効果が期待できません。。

その他、垂れ乳体操は?

他に垂れ乳に向いているエクササイズとしては、腕立て伏せなどがあります。女性は腕の筋肉が少ないので最初は難しいと思いますが、徐々に慣らしていって大胸筋を鍛えることでバスト力がアップし、上向きバストを手に入れることができるでしょう。

エクササイズを習慣にして、1か月ほどは続けてみましょう。 結果はすぐには出ませんから、継続は力なりです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。