年齢は膝でわかる!若返りする膝のケア法とは 年齢は膝でわかる!若返りする膝のケア法とは

年齢は膝でわかる!若返りする膝のケア法とは

2016.12.16 エイジングケア/ケア法

いくらエステサロンに通ってフェイスを美しく整えたとしても、膝に肉が乗ってたるみがあれば、やはり年齢を感じさせてしまいます。年齢を感じさせないようにするためには、なんといっても膝ケアが必要。どんな膝ケアが効果的なのでしょうか?

ストレッチで膝肉を伸ばして鍛える

まずは膝をストレッチ。ふだん膝肉を使っていない女性は、特に念入りにストレッチを行いましょう。それからスクワットなどのエクササイズを行い、たるんでいる膝周りの筋肉を使うことで脂肪を落としていきます。余分な脂肪が落ちた分だけ膝肉が減り、若々しい膝に近づけますよ。

リンパトリートメントで膝のリンパを流す

膝の横と裏側にはリンパが流れています。押すと痛みを感じるのはリンパが滞っている証拠。 念入りに揉みほぐし、リンパを流して老廃物を除去することで膝をスッキリさせることができます。くれぐれも力を入れ過ぎず、やさしく行うようにしましょう。

膝肉エクササイズ

仰向けに寝て、両足をほんの少しだけあげます。下腹部にも力が入るため、ぽっこりお腹にも効果的です。 太ももに力が入っているのを確認してから、膝に力を入れて、右、左と上下させます。膝の筋肉を鍛えることができるので、気になる膝肉を落とすことができるでしょう。

首筋とともに膝のたるみは年齢が出やすく、チェックされがちなところ。「タイツやストッキングで隠さなければ足が出せない」「ショートパンツが履けない」と嘆く前に、ストレッチやエクササイズで膝肉を落とせるように頑張りましょう!

Photo by 
fotolia 

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる