綺麗なデコルテで女性らしさを!デコルテエクササイズを要チェック 綺麗なデコルテで女性らしさを!デコルテエクササイズを要チェック

綺麗なデコルテで女性らしさを!デコルテエクササイズを要チェック

2016.12.16 エイジングケア/ストレッチ・エクササイズ

綺麗なデコルテは、美しい女性の象徴でもあります。ふっくら美しいデコルテを持った女性の開いたシャツの胸元は、セクシーさとともに健康さも垣間見せます。 そんなデコルテ美人になるためにエクササイズを行いましょう。

バストアップもできるエクササイズ

まず、胸の前で両手を合わせます。そのまま、ぎゅーっと両手を押し合います。これだけで充分デコルテエクササイズになっています。

バストの筋肉に作用するので、バストアップ効果も期待できるとされています。毎日何回行ってよいですが、お風呂上りの血行の良い時に行うとなおのこと良いでしょう。

パラパラエクササイズ

両手を伸ばし、交互にクロスさせます。これが基本姿勢です。そのままクロスさせた右手左手を瞬時に入れ替えること数秒、リズムに乗って入れ替えます。腕の根元からしっかり動かすことで、デコルテを徐々にふっくらさせることができるそうです。

デコルテにも脂肪を

デコルトをふっくらさせるためには、バスト同様脂肪をつける必要があります。まずは大胸筋を鍛えましょう。ダンベルを持ち、肘を曲げた状態で目の前でぴったりつける、両腕を横に開く、を繰り返すことで大胸筋を鍛えることができます。あまりスピーディに行わず、ゆっくりとした動きでエクササイズを行いましょう。

ポイントはあまりトレーニングし過ぎない、筋トレし過ぎないことです。し過ぎると肉がそげてしまいますから、ふっくらとはかけ離れてしまいます。 ダイエットのためなら多少は脂肪が落ちても構いませんが、ふっくらデコルテをキープしたいのなら、あまり痩せすぎは禁物です。

Photo by 
fotolia 

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる