ダイエットが続かない人へ!ながらダイエットで下半身をきれいに ダイエットが続かない人へ!ながらダイエットで下半身をきれいに

ダイエットが続かない人へ!ながらダイエットで下半身をきれいに

2016.12.12 痩身/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

「わざわざダイエットのために時間を割くのがイヤだ」「忙しくて時間がない」という人には、ながらダイエットがオススメです。さっそく見ていきましょう。

掃除機を使って下半身痩せ

掃除機を使う、というのはけっこうな運動になります。片手で掃除機を持ち、同じほうの足を大きく前に出します。掃除機を戻すときに足を元に戻します。 下半身のヒップ、股関節を柔らかくする効果が期待でき、自然と下半身痩せに貢献してくれるでしょう。

体育座りでエクササイズ?

テレビでドラマを見るときなどにちょうどいいエクササイズがあります。

ソファなどに深く腰掛け、両ひざ両くるぶしをギュッと閉じて、両手でその状態をキープできるように締めます。その状態を1時間もキープすれば、太ももや下半身にダイエット効果をもたらすことができるそうです。

雑誌を読みながらエクササイズ

うつ伏せになってつま先を伸ばしたまま、片足ずつヒップにつま先をつけるように曲げます。これを反対側も繰り返します。あまり時間をかけないように、このエクササイズはスピーディに行いましょう。そうすることで太ももの内側の筋肉を鍛えることができますし、ヒップアップの効果も期待できます。

どれもながらエクササイズなので、空き時間にササッとできる簡単なものばかり。どんなダイエットも失敗してきたという人は、まずはやってみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
Photo by 
fotolia 

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

すべての美しくなりたい人たちへ!日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる