寝ながらダイエット!簡単にできるお尻引締め方法 寝ながらダイエット!簡単にできるお尻引締め方法

寝ながらダイエット!簡単にできるお尻引締め方法

2016.12.11 痩身/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

寝っころがりながらダイエット。ズボラさんにはぴったりのお尻引締め方法です。雑誌を読んでいてもドラマを見ていてもよいですし、長期間エクササイズを行うことができるので一石二鳥でしょう。

横向きに寝てお尻を引き締める

横向きに寝て、足を揃えておきます。その状態から、上にあるほうの足を上へ持ち上げます。そして、もとの状態にゆっくりと戻します。 たったこれだけの運動を行うだけでお尻をキュッと引き締めることができるのですから、雑誌をパラパラ見つつもできる運動です。

うつ伏せでお尻を引締め!

うつ伏せになって、両手は顎の下に置き片足を曲げます。そのまま曲げた足を床から少し離します。あまり難しく思われませんが、けっこうこの運動はお尻に効くと言われていますし、実際行ってみるとお尻に負荷がかかるのが実感できます。ぜひ、やってみましょう。

スーパーマンのポーズ

スーパーマンと言えば欧米の映画でも有名ですが、実はこのポーズ、お尻に効果があるようです。 まずうつ伏せになり、スーパーマンのように両手両足を伸ばします。その後、床から両手両足を離します。お尻に大分負荷がかかっているのが分かるでしょう。その状態を数秒間キープして、ゆっくり床におろします。これを繰り返すことで全身運動プラスお尻の引締めにもなります。

お尻はたっぷりと脂肪のついている場所なので、なかなかお肉を落としにくい場所でもありますが、引き締めることは可能です。無理だと思わずチャレンジ精神をもって頑張りましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

LINE@で美LAB.を

友だち追加数
Photo by 
fotolia 

執筆者

美LAB.編集部
美LAB.編集部

すべての美しくなりたい人たちへ!日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。

アプリ美LAB.もっと快適に!

「読んで痩せる、キレイになれる」
ダイエット& 美容アプリの決定版!

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月後半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる