いつの間にかついている脇の肉。その原因とは! いつの間にかついている脇の肉。その原因とは!
画像出典:

いつの間にかついている!?脇の肉がつく習慣とは

2016年12月10日

何故かブラジャーからはみ出ている脇の肉・・・一体この脇肉はいつからついているの? しかもどこからついてくるの? そんな原因を解明しましょう。

そもそも脇肉って?

それはそうと、脇肉ってどこからどこまでが脇肉なのでしょうか? 裸でいるとあまり感じさせない脇肉、しかしブラジャーを着けたとたんに脇からはみ出る肉、脇肉。実際それはどうしてつくのでしょうか?

まず考えられる原因として、脂肪や老廃物がその部分に溜まっていることが挙げられます。毎日の生活の中で蓄積されたものが、はみ肉となって現れてくるようです。

下着のサイズで脇肉を作っている可能性も

また、間違ったサイズの下着を着けていることで脇肉ができてしまうこともあります。ブラジャーにしっかり脇肉が収められていると、脇肉は発生しないとか。キツイブラジャーやぶかぶかのブラジャーを着けていると、脇肉ができてしまう原因になるのですね。

下着を購入する場合は、できるだけフィッターさんにサイズを測ってもらうこと。さらに試着して、ぴったりサイズがあっているかどうかもフィッターさんに見てもらうと良いでしょう。

姿勢が悪いこと

姿勢が悪いせいで脇肉ができるという可能性もあります。猫背になっていると脇肉ができる可能性が高くなり、肩甲骨が歪むことで脇肉ができると言われています。

これは長時間デスクワーク、パソコン作業などにおわれている女性に多いそう。 このように、原因が分かれば脇肉対策もできそうですね。まずは原因を知ってから、自分の脇肉対策を適切に行いましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。