上半身の厚みを減らす!背中と二の腕を引き締める方法とは 上半身の厚みを減らす!背中と二の腕を引き締める方法とは

上半身の厚みを減らす!背中と二の腕を引き締める方法とは

2016.12.08 痩身/ストレッチ・エクササイズ
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「なんとなく上半身が厚ぼったく見える・・・」というアナタ!エクササイズで背中と二の腕の引き締めを目指しましょう。

背中と二の腕同時にエクササイズ

二の腕ねじりというものがブームになっています。短期間で簡単に細くすることができると言われています。 前を向いて両手を左右に広げたら、そのまま前まわしに手のひらが上を向くまでぐるりとひねります。その後10秒前後静止。その後、逆方向へも同じように行います。背中を意識しつつ呼吸を止めずに行うことで、背中と二の腕同時にエクササイズをすることができます。

肩回しで背中痩せ

肩をあげて、肩甲骨を意識しつつ肩を後ろへぐるりと回します。肩甲骨が動いているのを確認しながら行いましょう。 回しにくいと思った場合は、肩を温めてから行うと良いですね。肩こりにも効果が期待できると言われていますから、これで背中の肉も落とせると言われています。

白鳥の舞をする

背中の脂肪燃焼に効果がありそうなエクササイズも多くありますが、まず両手を横に伸ばし、そのまま肘を少し曲げたまま、大きくグルグルと回します。例えるならまるでバレエの白鳥の舞をしているような感じで、肩甲骨をしっかり動かします。 肩甲骨が温まってくると効果が発揮できている証拠です。

二の腕、肩甲骨周り、背中も引き締めることができるというエクササイズを行い、背筋スッキリ二の腕スッキリを目指しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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