背中痩せにはヨガが効果的!オススメヨガをご紹介 背中痩せにはヨガが効果的!オススメヨガをご紹介
画像出典:

背中痩せにはヨガが効果的!オススメヨガをご紹介

2016年12月08日

背中のお肉、気になりますよね。今回は、背中痩せができるヨガポーズを紹介していきましょう。

コブラのポーズで背筋をしっかり伸ばす

うつ伏せに寝た状態で、両ひざを立てて手のひらを床につけたら、そのまま上半身をぐっとゆっくり伸ばしていきます。

脇をしっかり締めた状態をキープしつつ、おへそは床から離れないように注意します。 そのまま天井を向き、あごを突き出すようにします。

バッタのポーズ、実はハード

バッタのポーズがヨガにはありますが、実はこれは全身運動にもなりますから、是非チャレンジしましょう。 まずうつ伏せになって両手を背中側で組みます。そのまま頭と足を床から離し、背筋を反らせるようにします。 無理はせずに、反れるだけしっかり反れましょう。

弓のポーズはバッタの応用編

弓のポーズもバッタのポーズに似ているポーズですから、バッタを覚えると簡単に行うことができます。 うつ伏せになり、足首を両手で持ちます。そのまま両足を後ろへ押し出すようにヒップは緊張させ、両手で足を持ち上げるようにします。 ヒップがぷるぷるとしているのが目安です。これもやりすぎると背筋を傷める原因になるので、できる範囲で行いましょう。

背中が気になる!という人は是非試してみてはいかがでしょうか。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。