お腹のガス抜きに効果的なストレッチとマッサージをご紹介します♪ お腹のガス抜きに効果的なストレッチとマッサージをご紹介します♪

お腹のガス抜きに効果的なストレッチとマッサージをご紹介します♪

2016.10.17 痩身/マッサージ
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ダイエットをしている人の多くが、お腹のガスに悩まされることになります。食べる量が減っている分、出す便のかさもへりますから、どうしてもガスがお腹に貯まってしまいます。 そんな時にガス抜き法としてどんな方法があるのでしょうか?

ガス抜きトリートメントを行う

腹部をひねるトリートメントです。床に両ひざをたてて座り、体は体の後ろにつけます。両ひざを右に倒し下腹部をひねります。同じように左側にも思い切りひねりましょう。 ひねることで腸に刺激が届くので、ガス抜きすることが可能だと言われています。

ヨガのストレッチでガス抜き

仰向けに寝て、両ひざをぐいっと腹部まで引き上げます。そのまま両手で足をつかんで、胸部まで引き上げます。ガス抜きトリートメントが左右であるように、ヨガのストレッチでは上下のひねりがメインです。

ひねりのポーズをすることによりストレッチの効果を得ることが期待できますし、何より楽にガス抜きを行うことができます。ガスが溜まって苦しい、という場合には行ってみましょう。

腸を動かすことが何より

スクワットをしましょう。正しいスクワットの方法は、両足を肩幅に広げて太ももを床に水平になるように深く沈みます。下腹部に力を入れることを忘れずに。

10回から20回繰り返すことで、腸が動き出すことが分かります。そうなるとおならがしたくなりますから、ガス抜きにはちょうどいいエクササイズです。 それにスクワットは筋トレにもなりますから、筋肉不足な女子にはぴったりのエクササイズでもあります。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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