自宅でできる?おすすめセルライト除去方法ご紹介! 自宅でできる?おすすめセルライト除去方法ご紹介!

自宅でできる?おすすめセルライト除去方法ご紹介!

2016.10.15 痩身/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

セルライト。一度ついたらなかなか取れない脂肪の塊・・・として女性を恐怖に陥れているものですが、エステなどにも頼らなくても自宅で除去できるようです。 その除去方法をご紹介します。

太ももにはトリートメントがまず大事

セルライトがつきやすい箇所として、よくあげられるのがヒップや太もも。特に太ももはショートパンツなどを履くこともあり、気になる女性は多数いる模様です。

そんな女性のセルライト対策として、まずはトリートメントが大切です。全体を揉みしごき、柔らかくなったら両手でギュッとつまんでつねり上げます。そうすることでセルライトがつぶれ、老廃物として流れていきます。

お風呂に入りながら行うとなお良し

血行がよい状態で行うと、案外簡単にセルライトつぶしをすることができます。気になるセルライトをつまんでもみあげ、つまんでもみあげ・・・。1回でセルライトがつぶれるということはあまりありませんから、毎日続けることにより、肌も柔らかくなり、セルライトも除去されます。

太いふくらはぎもセルライトのせい

ふくらはぎがどうしても痩せない・・・という人は、セルライトがくっついているからだと思いましょう。 ふくらはぎは、比較的セルライトを除去しやすい部分だと言えます。太ももと比較すると、雲泥の差とも言われています。

ふくらはぎのセルライトは、骨から肉を外すように両手で押し上げ、リンパを膝裏に集めます。くるぶしからげんこつでぐるぐるとさすりあげてゆき、特に硬くなっている場所はもみほぐしましょう。老廃物を膝裏のリンパ節に流して、プッシュして終了です。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる