油断しがち!首のたるみは老化のサイン 油断しがち!首のたるみは老化のサイン

油断しがち!首のたるみは老化のサイン

2016.10.12 エイジングケア/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

あまり皆が注目しない首、その首のシワは実は最も顕著な老化のサイン。今すぐ首をチェックして、縦ジワがないか確かめる必要があります。

原因は様々

老化によって筋力が弱まると、首のたるみが起こると言われています。首の筋トレなどあまり聞いたことがありませんが、首をしっかり動かすということを積極的に行うことで首を鍛えることができます。 また、コラーゲンが減少しても首がたるみます。

リンパトリートメントで首のシワを解消

首を激しく動かす機会なんて早々ないという人は、トリートメントから始めても良いですね。老廃物を除去することができますから、首がほっそりと見えます。 顎を出して首を伸ばすという運動も効果的だと言われていますから、顎を出す、引く、という運動をするのもよいでしょう。

サプリメントでコラーゲン摂取を

また、コラーゲンが体内で生成されるには限度がありますし、年齢を負うにつれ、なかなか生成もされなくなります。 そこで摂りたいのがコラーゲンサプリメント。肌に弾力を与えてくれるコラーゲンのサプリメントは、首はもちろん、フェイスなどお肌をぷるぷるにしてくれます。

今では色々なサプリメント、ドリンクが販売していますから、ネットなどの口コミやレビューなどをチェックし、お試しを最初に試してから、続けやすいかどうかを決めましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる