エッチで女性はキレイになる?セックスと女性ホルモンの関係とは エッチで女性はキレイになる?セックスと女性ホルモンの関係とは

エッチで女性はキレイになる?セックスと女性ホルモンの関係とは

2016.10.12 女磨き/恋愛
このエントリーをはてなブックマークに追加

セックスすると女性ホルモンが分泌される、とよく言われますが、実際セックスすることと女性ホルモンの分泌は直接的には関係がないと言われています。

ただ、セックスによって女性がキレイになるというのは実証済みで、それゆえに女性ホルモンが分泌されるというのであればやはり女性ホルモンもセックスも関係が深いと言って良いでしょう。

恋をしたからキレイになれる

セックスをする際、相手を思いやったり、相手の気持ちいいことをしてあげたいという気持ちが湧き上がってくることがありますが、それがいわゆる女性ホルモンが分泌されているという証拠でもあると言われています。

充実したセックスにより脳ホルモンが幸福感などをたっぷり出してくれますから、それが女性ホルモンと繋がって毎日を美しく過ごす女性に変化するのです。つまり、セックスをするというよりは恋をすると女性はキレイになるということです。

エッチのためにお手入れをするから

パートナーがいなければ、自分の体に無関心である女性もいるでしょう。ボディラインやお腹回りをチェックするくらいで、ムダ毛の処理などはおざなりになりがち。 しかしエッチをするとなると女性も体に磨きをかけますから、その分だけ美しくなると言えます。

近年では女性ホルモンの分泌も確認されている

毎日男性の体臭に触れていると、女性は血液内の女性ホルモンの濃度が高くなるという研究データが発表されているそうです。 つまり女性ホルモンを高めようと思うのなら、オフィスワークであっても男性のそばを通ったり、お茶をこまめに淹れて男性の体臭を嗅いでおくとよいでしょう。

セックスにまつわる説は多々あれど、やはりエッチで女性はキレイになる、ということはあながち嘘ではなさそうです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる