一週間で効果抜群!低カロリーところてんダイエットのススメ♪ 一週間で効果抜群!低カロリーところてんダイエットのススメ♪

一週間で効果抜群!低カロリーところてんダイエットのススメ♪

2016.10.11 痩身/食事・栄養学
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ところてんが低カロリーなことは誰もが知っていることですが、これをダイエットに活用した人はどれだけいるでしょうか?実際、1週間期間限定でところてんダイエットというものもあります。実践してみると意外な結果が待っています・・・。

とろろ昆布のところてんが絶品

ところてんを水きりした後、付属のたれをよくかき混ぜて、その上にとろろ昆布を乗せる・・。ただそれだけ、ただそれだけなのに、ああ、どうしてこんなに美味しいの!?というほど美味なところてんレシピです。 作り方はとっても簡単なのに、とろろ昆布がいい具合にお腹の中で膨れてくれますから食べすぎ防止にもなります。

アボカドで食べるところてんは濃厚&さっぱり

アボカドはダイエット中でも食べておきたい栄養満点のフードですが、アボカドを適度にカットして、ところてんに混ぜるだけというレシピがあります。

濃厚なアボカドに対し、さっぱりとしたところてんがよくあうこと間違いなし。クリーミーさとさっぱりさが相性の良いレシピです。

納豆キムチでところてんを食べる

燃焼系キムチを加え、さらに栄養豊富な納豆を加える。納豆キムチでも同じみな納豆キムチところてん。これが美味くないはずがない!一度食べると病みつきになりますが、納豆自体にそこそこカロリーがありますから、あまり食べすぎないよう注意が必要です。 また、キムチと納豆という組み合わせによりご飯が欲しくなる可能性がありますから、白ご飯が大好き!という人も避けたほうがよいかもしれません。

このようなところてんダイエットレシピは多数あります。通常の三杯酢で食べるものから、スープをトマトジュースに変えてしまうものまで様々です。ダイエット中には間食としても食べることができるところてん、是非活用してみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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