整形いらず!「マリオネットライン」をセルフケアでキレイに消す方法があった 整形いらず!「マリオネットライン」をセルフケアでキレイに消す方法があった

整形いらず!「マリオネットライン」をセルフケアでキレイに消す方法があった

2016.10.11 シワ・たるみ/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

ほうれい線はご存知ですか?小鼻から出ている斜めのシワのことです。そして、口の周りから顎にかけてできるのがマリオネットライン。

この2つのダブル作用で人は年齢よりもずっと老けて見られてしまいます。マリオネットラインは実は自己流ケアでも消えると言われていますから、是非この機会にものにしてしまいましょう。

口周りの筋肉をとにかく動かすこと

口周りの筋肉が衰えることで皮膚が垂れ下がり、マリオネットラインになるので、食べ物をよく噛む、大きな発音をする、ということを日常に摂りいれましょう。

特に、ガムなどをしょっちゅう噛んでいると顎を随分と動かすことになります。口周りの筋肉も次第に鍛えられ、肌にハリが戻ってきます。

美容クリームでなくすことができる

アンチエイジングケアの美容クリームを使うことにより、マリオネットラインが消えるとされています。マリオネットライン専用に特別に作られたクリームがありますから、それを使うことにより、通常よりもよりスピーディにマリオネットラインを消すことができると言われています。

肌の水分量を取り戻すこと

肌にハリが出ると、自然とシワは消えます。ではそのハリを出すにはどうしたら・・・?それは化粧水をたっぷり与えることです。

「そんなこと誰だって知ってるわ」と思っている人も、実際化粧水が浸透してないこともあります。なぜなら人の体にはバリア機能というものがあり、肌バリアが働いて、化粧水をはじき返しているということがあるのです。 ですから、化粧水はバリアを通過してしっかり浸透するものに変える必要があります。そして肌に水分をしっかり与えることでハリが蘇り、マリオネットラインも薄くなっていきます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる