水筒での持ち運びにおすすめな温かい飲み物レシピご紹介♪ 水筒での持ち運びにおすすめな温かい飲み物レシピご紹介♪

水筒での持ち運びにおすすめな温かい飲み物レシピご紹介♪

2016.10.10 女磨き/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

水筒で持ち運び便利になったドリンク類。節約のため、水分補給のため、いつでも冷たい、あるいは温かいドリンクを飲めるようになりました。 しかし、入れてはいけないものもあるようです。これは水筒の種類にもよりますが、ミルクティーなどは難しいと言われています。

ですが近年進歩した化学で作られる水筒は、入れるものを選びませんから、ここで皆さんに水筒で持参する飲み物で温かいものを紹介してもらいましょう。

自宅で作ったドリンクがほとんど

自宅で作ったドリンクを水筒に入れて持ち運びするユーザーがほとんどのようです。男性では購入したドリンク数が減っていることが分かっています。麦茶、日本茶が多く、中にはコーヒーやミネラルウォーター、スポーツドリンクなどがあげられます。

特にスポーツドリンクなどは男性には人気がありますから、密封技術が進化した中で、新鮮なドリンクを飲めると言うのは嬉しいことです。

ココアを持ち歩いてお外でカフェ気分

ココアを持ち歩くという女性も案外多いものです。粉とお湯だけ入れて持ち歩いているだけでココアが完成して、ちょうど飲み頃になったら飲むというだけなのですが、待ち合わせ時間に早く来すぎて何もすることがない・・・というときに、外カフェをすることができます。ちょっとした贅沢ですね。

はちみつとシナモンのスパイスドリンク

シナモンでスパイスと風味を効かせたホットドリンクもオススメ。とろみがついていないので、自然な状態でドリンクとして飲むことができます。お湯にはちみつとシナモンパウダーを入れ、レモンジュースを小さじ2杯程度いれれば完成です。 これにアレンジを加えたシナモンジンジャードリンクというものもできます。ポッカレモンとジンジャーを使ったドリンクで、しょうがのぽかぽか成分がなんとも体を温めてくれほっこりした気分に。

このように水筒にも色々な使い方がありますから、単純に麦茶だけを入れていくのではなく、紅茶やその他のドリンクも是非入れて持ち運び、活用しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる