イチゴ鼻にはやっぱり・・・、オロナインでパックが効果抜群♪ イチゴ鼻にはやっぱり・・・、オロナインでパックが効果抜群♪

イチゴ鼻にはやっぱり・・・、オロナインでパックが効果抜群♪

2016.10.09 毛穴/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

オロナインと言えば、一家に一台というより一家に一個はあるであろう軟膏です。 オロナインがないという家はほとんどないのでは・・・?と思えるほど、昔から愛用されてきたマルチな才能を持った軟膏で、火傷、虫刺され、保湿など全てを行ってくれます。

しかし、最近になって若い女性がオロナインに走るのは「いちご鼻解消のため」なんです。

オロナインパックの基本的なやり方とは?

まずオロナインをたっぷり鼻に塗ります。鼻にぶつぶつとできてしまっている黒い毛穴にオロナインが浸透します。そのまましばらく時間をおいて、オロナインを洗い流してから毛穴パックで角栓をとると・・・!見ている自分も驚愕するほどの角栓が取れてしまいます。

慌てず、しっかり冷却、化粧水で保水しましょう。間違えると毛穴が開いた状態のままになって、また黒ずみを作ってしまうのでやりすぎは禁物です。

お風呂前にパックして湯船に浸かる

毛穴パックはもう衝撃すぎて、この年齢ではなかなか使えない・・・という人も中にはいるでしょう。そんな人は、お風呂前にオロナインをイチゴ鼻になっている気になる部分にたっぷり塗って、お風呂に入ります。 湯船につかって体がじんわり温まってきたら、オロナインも溶け出す頃かと思いますので、そのままオロナインをぬるま湯で洗い流し、いつもの洗顔をします。これだけでも充分オロナインパックの威力は発揮されます。

オロナインを塗布してから寝るという方法もあります。毛穴を緩くしてくれ、朝の洗顔時に黒ずみを落としてくれる作用があると言われています。時間はかかりますし、毛穴パックを使った時より角栓は落ちませんが、地道にケアしていくことでキレイになっていく鼻を見るのもよいでしょう。

オロナイン、1つで何役もこなすアイテムです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる