血色は美人の条件♪顔色を良くするコツ教えます! 血色は美人の条件♪顔色を良くするコツ教えます!

血色は美人の条件♪顔色を良くするコツ教えます!

2016.10.08 エイジングケア/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

いくら美白であっても、それが青白い肌であればただの不健康な女性でしかありません。 血色がよく、なおかつ肌が白い、それが理想的な美白の肌質ですよね。そんな理想的な血色の良さはどうすれば手に入るのでしょうか?

食生活を改善すること

ダイエットといって、あまりに偏りすぎた食べ方などをしていませんか?そうなると色白にはなりますが、青白くなるというデメリットが。体重は減るかもしれませんが、美白とは程遠くなります。

貧血気味だ、という女性はまずは食べ物を改善しましょう。レバーや赤味の肉、青魚に海藻類、大豆などがあります。 貧血はバランスが偏った食生活で起こるものですから、鉄分などミネラルもしっかり栄養補給したいところです。摂れない分はサプリメントなどで補いましょう。

ちゃんと寝ていますか?

しっかり眠ることも美白への近道です。睡眠不足は目の下のクマに現れますし、そうなると色白なだけに目立って見えます。しっかり寝ることを念頭に置いておきましょう。最低でも7時間は眠りたいものです。

また、夜の10時から深夜2時までの間には熟睡していることが良しとされています。

耳ヨガをしてみよう

耳をつまんで、ひっぱるだけ。そんな簡単な方法なのに、血色が良くなるという嬉しい機能を持っているのが耳ヨガです。脂肪燃焼、肌のターンオーバー促進はもちろんのこと、血色アップにも一役買ってくれます。

耳を触って硬いと感じた場所が体の不調を現していますから、しっかりもみほぐすようにしましょう。血色が悪いのは何のせいかは置いておき、顔色が冴えない場合は耳を触って痛い場所ですからそこを重点的にもみほぐしましょう。 色白美人であっても血色豊かな美人でいたいですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる