ラクトフェリンはダイエットに効果がなかったって本当なの? ラクトフェリンはダイエットに効果がなかったって本当なの?

ラクトフェリンはダイエットに効果がなかったって本当なの?

2016.10.07 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

ラクトフェリンというものを知っていますか?そもそもラクトフェリンとは、乳という単語と鉄を運ぶという単語のミックスで出来たワードです。母乳、涙、汗や唾液に含まれる糖たんぱく質のことを指し、鉄に寄り添う作用を持っています。

そんなラクトフェリンがダイエットに使われていますが、本当に効果はあるのでしょうか?ないという人もいれば、あったという人もいるようです。

脂肪合成抑制と脂肪分解促進作用があるラクトフェリン

ラクトフェリンは、脂肪合性を抑制する作用と脂肪を分解する作用を持つと言われています。ラクトフェリンが体内で活躍することにより、脂肪がつきにくい体にすることができるのです。 脂肪分解酵素リパーゼの作用を促進することから、脂肪燃焼作用を最大限発揮できると言われています。

大きな効果を期待することはできない

ラクトフェリンの口コミをチェックすると、「1年続けたが何も変化がない」「主人には変化があったものの自分には何もない」など、あまり効果があった!という口コミは少ないようです。 ですから、ラクトフェリンに即効性や確実性を求めるのは難しいでしょう。もはや健康のために飲んでいる、という人もいるほどです。

ラクトフェリンを始めたいのならサプリメントで

腸内環境を整えるということでも、ラクトフェリンが応援してくれます。腸内環境が整うと新陳代謝もよくなり、さらに血流もアップするので、めぐりよい体になることができます。ラクトフェリンを続けることで、健康的な体になることはできるということです。

一定以上の量を一定期間飲んでいると、自然と健康的な体質になり、痩せ体質になるとも言われますから、それまでは地道にラクトフェリンを続けるしかなさそうです。まだまだ研究段階にあるラクトフェリンですから、今後どのような作用があるのかも見ものです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる