通勤時間でサクッとできる!肋骨エクササイズ「カキラ」で全身の歪みを解消♪ 通勤時間でサクッとできる!肋骨エクササイズ「カキラ」で全身の歪みを解消♪

通勤時間でサクッとできる!肋骨エクササイズ「カキラ」で全身の歪みを解消♪

2016.10.07 痩身/ストレッチ・エクササイズ
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カキラとは一体何のことでしょうか?実は体の歪みを正してくれる、場所も時間も問わない身1つでできてしまう方法です。しかも体をほとんど動かさずにできるので、通勤電車内でも軽々とできてしまうのでオススメです。

健康によいと言われるカキラ、一体どんなものなのでしょうか?

肋骨を動かすカキラ

肋骨を意識して動かし、歪んだ背骨を正常な位置に戻すこと、そのエクササイズがカキラです。ヨガのようにポーズをとる必要がなく、場所も問わないので通勤電車の中でもカキラをすることができます。

何故そんなに人気なのか?と不思議に思いますが、実はたった1回の施術で効果がしっかり現れた、という噂により一気に広まったようです。 では、カキラとはどんな効果が期待できるのでしょうか?

片手をあげて深呼吸

片手をあげて深呼吸しながら肋骨と背骨を動かす、たったこれだけでもカキラと言えます。脂肪燃焼をアップするには、胸椎をねじりつつ呼吸をしてみましょう。 つり革を持っている際に呼吸法などは行うとよいですね。

基礎代謝をアップさせる効果が

お腹回りの脂肪や下半身のむくみなどは、基礎代謝をあげることにより徐々に解消されていきます。カキラは基礎代謝をアップさせる効果を見ることができるようですので、まずは基礎代謝をアップしましょう。

インナーマッスルを鍛えることで代謝アップ

カキラ独特のポーズをとることでインナーマッスルをほぐし、体内に酸素を供給することで脂肪燃焼しやすくする、というのがカキラです。呼吸は22秒以上止めてはいけないというルールもあるようです。

血液、リンパを流す、ダイエット冷え性むくみなどにも効果的なので、男性でも女性でも取り組むことができます。お腹のくびれを取り戻すこともできるポーズがあるようですから、諦めかけているそこの女性はカキラを学びに行きましょう!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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