凍らせてアレンジ♪冷凍ヨーグルトのおすすめレシピご紹介 凍らせてアレンジ♪冷凍ヨーグルトのおすすめレシピご紹介

凍らせてアレンジ♪冷凍ヨーグルトのおすすめレシピご紹介

2016.10.06 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

凍らせると絶品デザートに変化すると話題の冷凍ヨーグルト。低カロリーでヘルシーなのに、美味しくてアイスを食べているみたいな気分に浸れます。冷凍してもビフィズス菌のパワーは大丈夫、生きています。通常よりは減ってしまいますが、完全に死滅したわけではありませんから、ビフィズス菌の効果もありつつ、美味しいフローズンヨーグルトの出来上がりです。

そんな美味しいヨーグルトのオススメレシピを真似してみましょう。

冷凍ミカン入りヨーグルト

ちょっと皮をむくのが面倒くさいけれど、ヨーグルトの中にみかんを入れて凍らせると、さも懐かしい冷凍みかんを味わうことができます。ヨーグルトの酸味と溶け合い、じゅわっと美味しさが広がります。

生クリームを入れてクリーミーさアップ

冷凍ヨーグルトにする前に、ヨーグルトに生クリームを入れて混ぜておきます。そのまま冷凍庫で冷凍ヨーグルトになるまで待つだけ。コク、まろやかさが加わって、まるでホテルのデザートを食べているかのように思わせる舌触りに。

パンケーキに添えるアイスとして

休日などにブランチとしてパンケーキを食べる際、アイスとして添えてもGOOD。オシャレですし、インスタで是非ともアップしたい!と思わせる洒落た感があります。

その他、夏なら夏の果物を、冬なら冬の果物をミックスして冷凍ヨーグルトにするのも◎。旬を味わいつつ、お腹に優しく、さらに美味しい。

冷凍ヨーグルトを考えた人にいいたい、ありがとう!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる