顔痩せのコツは食事法にあった!小顔になりたい人の食事法とは 顔痩せのコツは食事法にあった!小顔になりたい人の食事法とは

顔痩せのコツは食事法にあった!小顔になりたい人の食事法とは

2016.10.05 小顔/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

トリートメントなども大切ですが、小顔になるにはまず食事!普段、いつもどんな食事をしているかを考えてみましょう。よく噛まないでも飲みこんでしまえる食事をしているのでは?顔痩せしたいのなら、食事法を考えてみましょう。小顔になりたい人は、毎日の食事をしっかり噛んで食べることが目標です。

スルメを噛もう!

「スルメなんて食べたことなーい」という女性もいるかもしれません。スルメは、一度ハマるとあの美味しさにもう1つもう1つと食べてしまいがちなものですが、1つを食べるのに相当な時間がかかります。 なにより、硬い!

しっかり噛むことで顎が鍛えられ、シャープなフェイスラインを手に入れることができます。そして噛むことで満腹中枢も刺激されるので、ダイエット効果も見ることができるでしょう。 食べたことのない女性はスルメを一度食べてみましょう。

ショウガで代謝アップ

ショウガには脂肪燃焼作用がありますから、体脂肪を燃やす、そして体温を上げる役割をしてくれます。 顔痩せはもとより、全身痩せも可能にしてくれる有能な食材です。毎日何かしらの具材にショウガを足して料理をすることで、毎日定期的にショウガを摂ることができます。

むくみとして顔が大きいなら

むくんで顔が大きいと感じるのなら、塩分控えめは常識でしょう。夏は暑くて汗もかくので、水分や塩分は必須です。しかし、塩分過多になってしまうと水分をためこんでむくみに繋がります。

夏場は、カリウムを多く含んだ食事をすることで水分代謝を激しくすることができますから、スイカやきゅうりなどがおすすめです。ちょうど夏に出てくる野菜なので、旬もので美味しいです。 美味しく顔痩せするのが一番でしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる