スマホの影響でおっぱいが垂れる?巻き肩解消エクササイズで対策を! スマホの影響でおっぱいが垂れる?巻き肩解消エクササイズで対策を!

スマホの影響でおっぱいが垂れる?巻き肩解消エクササイズで対策を!

2016.10.05 バストケア/ストレッチ・エクササイズ
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肩が前に出なくなり、ねじれた状態にあるのが巻き肩と呼ばれるもの。実はこれはスマホが普及してからかなり広がってしまい、まさに現代病と言われる由縁でもあります。さっそくエクササイズで解消しましょう。

巻き肩で不調になるケースが圧倒的に多い

ヘルニア、四十肩や肩こり、しびれ、めまいや頭痛など、「巻き肩で?」と思うような症状までもが現れてしまうのが巻き肩の恐ろしいところ。 血行不良を始め、痩せにくくなり、バストラインやボディラインが崩れるという、女性には悲しいデメリットも。

真横に肘を回す方法

背中側に腕を回し、肘をぐるぐると回す。オフィスでもできる簡単エクササイズです。背中に腕を回すことで胸が張り、垂れ乳防止になりますし、背筋がピンと伸びることから気持ちよさも感じることができます。もし背中に手が回らないほど重症であれば、整体、整骨院へ行ったほうが良いですね。

肩甲骨をぐるぐる回すこと

昔小学校や中学校で体操の時間に習ったとは思いますが、肩甲骨をぐるぐると回す、あの運動でも巻き肩は随分と改善してくれます。

要は、背中が猫背になり、肩が丸まってしまっているのが巻き肩状態なので、それを解消するためには肩甲骨をしっかり元の位置に戻し、肩を開く、というエクササイズが一番なのです。デスクワークで疲れた~というときに肩をぐるぐる回る、あれは本当に良いことなのです。 と同時に生活習慣を正すことも忘れずにしましょう。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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