カチカチ足裏角質をキレイに除去する、おすすめケア法3つご紹介♪ カチカチ足裏角質をキレイに除去する、おすすめケア法3つご紹介♪

カチカチ足裏角質をキレイに除去する、おすすめケア法3つご紹介♪

2016.10.04 女磨き/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

カチコチに固まってしまっている足裏をお持ちの方はいらっしゃいませんか?赤ちゃんや幼児のように、柔らかくふわふわな足裏を今でもキープしている、という世の中の女性には拍手を送りたい気分です。

そんなカチコチ角質が溜まっている女性は、これから紹介する3つの方法で柔らか足裏をGETしてください。

軽石でケアする

最もオーソドックス、かつ典型的な方法として、入浴時、柔らかくなった角質を軽石で削るという方法があります。軽石でなくても、フットケアのやすりなどがあれば、それを使って一方方向に向かって角質を削り落とすのが簡単でスピーディでしょう。

ただし、軽石ややすりを使う場合、柔らかな皮膚まで削ってしまう可能性もありますから、さらに角質が固くなる可能性もあります。

フットケア専用ジェルでつるんと剥き肌

足に浸しておくことで角質を柔らかくして、皮がつるっと剥けるというジェルがあります。一時期ブームになり、今でも販売され続けている商品ですが、見た目は不気味であまり気持ちの良いものではありません。しかし、効果のほどはやはり大したものがあります。

ただし、薬液を使っているので、敏感肌の女性やアトピー肌の女性には使うことができない可能性があります。古い角質がぼろぼろ落ちてくるのが楽しいという人もいますが、これはやりすぎると健康的な肌の人でも荒れる、ただれる恐れがあるので注意しましょう。

フットサロンに任せるという手段も

自己流ではなんとも追いつかないという場合、フットサロンを利用するという手段もあります。足裏コースなど、フットサロン独自のメニューが展開されていますから、たこや魚の目を一緒に摂ることもできますし、かかともキレイに仕上げてくれます。 お値段はかかりますが、それ以上に美しい足裏が手に入りますから検討してみてもよいでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる