ほうれい線には肌アイロンが効果的!噂の美容法で-5歳肌を手にいれよう ほうれい線には肌アイロンが効果的!噂の美容法で-5歳肌を手にいれよう

ほうれい線には肌アイロンが効果的!噂の美容法で-5歳肌を手にいれよう

2016.10.03 シワ・たるみ/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

「肌アイロン?何それ聞いたことないよ」という人も多いのでは。そんな肌アイロン、実はほうれい線に効果的だと言われています。 ぜひ日ごろのケアにとりいれたいものですが、一体どんな方法なのでしょうか?まさか本当にアイロンを使うわけではないのでご安心を。

やり方は?

肌アイロンのやり方は至って簡単!顔の中心から外側に向かって、ゆっくり皮膚を伸ばしていくだけです。プリーツスカートのしわを伸ばす感覚で行いましょう。

美容液をつけ、こめかみを持ち上げて目元のシワを伸ばし、小指、薬指で中心から外に流します。こめかみから頭頂部へ老廃物を流したら、後頭部を通って首までおろして終了です。

クリーム必須

滑りをよくするために、クリームをしっかり塗ってから肌アイロンをしたほうがよいですね。美容液だけじゃ摩擦が起こる、肌に触れるという場合は、クリームで対応しましょう。たっぷりのクリームを使って馴染みをよくして、滑りもよくしましょう。どんな顔トリートメントする場合でも、滑りをよくするのはマストです。

たった5分でマイナス5歳肌

シワは年齢だから仕方ない?そんなことはありません。肌アイロンをすることで、しっかりシワが伸びていき、ピンとした素肌を手に入れることができます。即効性があるわけではありませんから、1回でほうれい線が消えた!という人はいないでしょうが、続けることに意味があります。

続けていけば、憎きほうれい線もしっかりケアできますし、マイナス5歳肌だって実現できます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる