大人のたしなみ♪寝る前はスキンケアだけでなく、「リップケア」も大切です 大人のたしなみ♪寝る前はスキンケアだけでなく、「リップケア」も大切です

大人のたしなみ♪寝る前はスキンケアだけでなく、「リップケア」も大切です

2016.10.01 女磨き/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

大人女性のたしなみとして、スキンケアを充分行ったところで、リップケアも同時にしっかり行いましょう。寝る前に簡単なリップケアをすることで、翌朝唇の質感が柔らかくしっとりします。そんな大人のリップケア、どうしたらよいのでしょうか?

実は荒れる?リップケアの真実

市販のリップクリームを塗ってから寝ると、それが刺激となり唇が荒れるという可能性が大です。寝ている間にリップクリームも乾燥しますし、カサカサ唇が進行するという悪循環に・・・。 市販のリップクリームを塗っている人は今すぐそれをやめましょう。

無添加のリップクリームを塗ること

香料、添加物フリーのリップクリームを選ぶと刺激が少なくて済みます。お休み前のリップケアとしても最適でしょう。添加物に香料や着色料など含まれていないかをチェックする必要があります。

またしっかり潤いが欲しいなら、横向きに塗らずに唇のシワに合わせて縦に塗るようにします。すると唇全体にリップクリームの効能が届き、翌朝の唇がもっちりしっとり感をかもしだします。

スクラブを使うという方法も

スペシャルケアとして週に1回程度とりいれたいのが、リップのスクラブケアです。古い角質を落とし、マイルドにスクラブで汚れを落とし、その後しっかりトリートメントする。保湿を徹底することでより一層リップがぷっくりとしてきますから、まずはリップケアを夜の習慣としましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる