置き換えダイエットの定番「ミスカル」の効果ってどれくらい? 置き換えダイエットの定番「ミスカル」の効果ってどれくらい?

置き換えダイエットの定番「ミスカル」の効果ってどれくらい?

2016.10.01 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

置き換えダイエットとして人気と注目を集めているのが、このミスカルというドリンクです。一体どんなドリンクなのでしょうか?置き換えダイエットとして成功してくれるでしょうか?

玄米やコメなど豊富な種類の食物を粉にしたもの

ミスカルとはまずなんだ?という点についてですが、玄米を始め、米、大豆、黒ゴマにキビ、じゃがいもや小豆、黒豆、発芽玄米や大麦、麦、もちあわやハトムギ、ひまわり油を炒ってパウダー状にしあげたものミスカルと呼ばれるものです。

これを水に溶かしてドリンクとして飲むことで1食置き換えをします。 原材料を見る限り、栄養満点です。

効果について知りたい

ビタミン、ミネラルが豊富なので、栄養価が非常に高いのがミスカルの魅力です。ビタミンやミネラルをたっぷり摂取することで代謝があがり、エネルギー消費量も増えるということで、ダイエットには最適だと言われています。

入っているのは穀物が主流ですが、その穀物にミネラルやビタミンがたっぷり入っています。

ダイエットとして用いるには1食置き換え?

ダイエットとして用いる場合、1食置き換えでも充分でしょう。ミスカルだけでなんとなく不安という人は、まずはミスカルを間食替わりに飲んでみましょう。

続けられそうであれば、置き換えダイエットとして摂りいれてみてはどうでしょうか?老廃物を除去するデトックス作用もあると言われていますから、体内の大掃除がてらにデトックスを期待して飲むのもよいでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる