やってしまった夏太り・・・、おすすめ解消法でしっかり元に戻そう! やってしまった夏太り・・・、おすすめ解消法でしっかり元に戻そう!

やってしまった夏太り・・・、おすすめ解消法でしっかり元に戻そう!

2016.09.30 痩身/トリビア雑学
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夏は、新陳代謝があまりよくないということを知っていますか?冬と比べて体温を保つ必要がなく、エネルギーもそれほど消費しません。そして、暑い日が続くとどうしても飲みたくなるビールやアイスクリーム。夏太りの典型的なヴァージョンですが、やってしまったのなら仕方ない、今からキレイスタイルを取り戻しましょう。

食事を無理なくダイエットに変えよう

脂肪燃焼を促すことができるビタミンB1を含む食材は、特に多めにとるようにします。何故なら夏は汗と共にビタミンやミネラルまで流れてしまい、脂肪代謝がうまくできずに身に脂肪としてついてしまうからです。

ビタミンB1、B2を積極的に摂るようにして脂肪燃焼を図りましょう。うなぎや豚肉などに多く入っているので、精もつきますし、ぴったりです。

冷たい飲み物をホットドリンクに変えて

また、夏場であればキンキンに冷えたドリンクが美味しい!と飲みすぎてしまうこともありますが、それはむくみとして現れます。むくみを放っておくとそのままセルライトになってしまいますから、これは改善すべきでしょう。

カリウムという水分代謝のよい成分をたっぷり摂ります。例をあげるとバナナやキュウリ、納豆などがあります。

適度な運動を取りいれること

また、食事ばかり気に掛けるのではなく、しっかり3食食べて、その後エネルギーを充電したらカロリーを消費しましょう。

つまり運動です。自宅でもできる運動、オフィスで少し体を動かす程度でもよいので、できるだけ体を動かすようにします。

さらに湯船にしっかり使って汗を出すことも忘れずに。夏はシャワーだけという人は多いのですが、実際は冷房などで体の底は冷えています。しっかり芯まで温まると新陳代謝も良くなりますから、エネルギー効率もよくなり、痩せ体質に繋がります。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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