本当に効果が期待出来るおすすめ顔痩せエクササイズまとめ♪ 本当に効果が期待出来るおすすめ顔痩せエクササイズまとめ♪

本当に効果が期待出来るおすすめ顔痩せエクササイズまとめ♪

2016.09.30 小顔/ストレッチ・エクササイズ
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表情筋という顔の筋肉は、実は70%は使われていないということが分かっています。ですから、顔痩せするためにはその使っていない70%の筋肉も動かして、エネルギー消費をすることがベストでしょう。無表情であるから表情筋が衰え、口角も下がってしまいます。

ここは顔痩せエクササイズで口角を上げ、表情筋もアップさせ、顔痩せを実現しましょう。

顔痩せエクササイズをしてみよう

まずは下あごを突き出し、う~と言います。その後、顎を引いてい~と発音。これを数回繰り返します。単純で簡単そうに見えますが、本気でやるとなかなか顎周りが厳しく痛くなってきます。楽勝と思っている人は、まだ本気度が足りないのです。

エクササイズを続けましょう

口をすぼめてす~と言ってから、思い切り頬を突き出してい~と言います。これも本気で行うとかなり頬が痛くなってきます。それだけ筋肉を使ったということです。そして、いかにそれだけの筋肉が使われていないのかが分かります。

舌を出して運動

口角アップのためにもやっておきたいエクササイズで、舌を突き出し、上下左右に動かすエクササイズを行いましょう。このエクササイズはべろ周りとも言われるもので、口角アップ、フェイスラインをシャープにする、というように、色々な効能を持っているので、こちらも思い切り行うとより疲労感が溜まりますから、それまではしっかりみっちり行うようにしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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