カップル必見!ケンカの後にやっちゃいけないNG行動とは カップル必見!ケンカの後にやっちゃいけないNG行動とは

カップル必見!ケンカの後にやっちゃいけないNG行動とは

2016.09.28 女磨き/恋愛
このエントリーをはてなブックマークに追加

カップル、夫婦ともなれば、ケンカの1つや2つはします。というよりは、しないほうが不自然です。長い付き合いになればなるほど距離感が縮まり、その分だけ自我を押し付け合うことになります。 そのためケンカは絶えず、とは言いませんが、ケンカしても当たり前です。しかし、その後やってはいけないこともあります。ますます仲直りが難しくなる行動です。

口をきかないということ

まず、口をきかないという行動はかなり多くのカップルがやってしまっていることですが、NG行動の1つです。偶然お互いぱっと顔を合わせても、何も言わずにすれ違う・・・これではいつまでたっても仲直りはできそうにありません。

仲直りサインを出しても気づかない・気づかないフリ

仲直りのサインを出しても、気づいていない、気づかないフリを続けていると、ケンカ再燃ということになります。事実、相手が誤ってきているのですから、大人なら許してあげましょう。どれほど理不尽なケンカであっても、その後の話し合いでなんとかしましょう。

子どもに八つ当たり

すでに結婚している夫婦であるなら、小さい子がいても不思議ではありません。自分がむしゃくしゃしているからといって、子供に八つ当たりは最低です。相手から見ても最低だと思いますし、後から自分で考えても最低な親だと言えます。

さらにはふらっと外出する、不機嫌そうな顔をずっとしているなどは、いいたいことがあれば言えば!?となり、すぐにケンカが再発しますから、注意が必要です。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる