女性から男性へのボディタッチ、許容範囲は一体どこまで? 女性から男性へのボディタッチ、許容範囲は一体どこまで?

女性から男性へのボディタッチ、許容範囲は一体どこまで?

2016.09.28 女磨き/恋愛
このエントリーをはてなブックマークに追加

女性から男性へ、ボディタッチするには許容範囲はどこまでがOKなのでしょうか?これは友達に対する場合と、異性として見る場合とで許容範囲は大きく異なります。

友人としてボディタッチするなら、ほぼどこでもOKという男性は多いです。しかし異性として見られているというのであれば、ここまで、という線引きがあるようです。

2人きりになったときにボディタッチすること

まずは、相手に軽い女だと誤解されないように2人きりになったときボディタッチを行ってみましょう。最も簡単なのが腕でしょう。手のひらはさすがに緊張しますから、腕が最も理想的ですし、簡単です。

その人が嫌がらない範囲なら認められている

女性が相手にボディタッチして、あまり嫌そうな雰囲気でなければ、なかなか脈ありか認められているとみてもよいでしょう。 男性は自分のパートナーを引き留めようとしたり、誰かに触れさせることは許せないタチがあります。ですから、男性からすれば女性が彼以外の誰にもボディタッチしないのなら安心できますし、これは脈ありだと思えます。

その場その場で変わるボディタッチの場所

オフィスでボディタッチをするのなら、背中までが原則としてOKであると言われています。帰社するのであれば、衣服の上からならOKという男性の許容範囲があります。 ただ、オフになるともっと許容範囲は広がり、腕、手のひら、肩などがOKとなる可能性が高いです。女性のみなさん、落としたい男子がいるのなら、まずはボディタッチから攻めましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる