ヨガポーズがバストアップに効果的って本当なの? ヨガポーズがバストアップに効果的って本当なの?

ヨガポーズがバストアップに効果的って本当なの?

2016.09.20 バストケア/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヨガのポーズがバストアップに繋がっている・・・。ヨガ自体が自分自身の体質改善もできるものですから、信じられるような気もします。 そんなヨガのポーズでバストアップはできるのでしょうか?

何故バストアップにヨガなのか?

何故ヨガがバストアップに繋がるのでしょうか?それはやはり血行が促進され、大胸筋を鍛えることができ、バストのしぼみに有効だと言われているからです。 交感神経と副交感神経のバランス、自律神経を整える作用があるのがヨガですから、ストレスなどの血行不良も緩和してくれます。

ヨガにどんな効果があるのか?

自律神経により女性ホルモンは分泌されますが、交換神経と副交感神経がしっかり分かれていると、健康的に女性ホルモンを分泌できます。 しかし現代社会ではなかなかぐっすりと眠る時間を確保できないケースがあり、そが成長期の子供でもあり得るため、バストが発達しないという事態に陥ります。

ヨガがバストアップに効果的だと言われる理由は、女性ホルモンを分泌させ、代謝をアップさせるからだと言われています。

まずは木のポーズから

木のポーズと聞くとなんとなくイメージすることができる人も多いのではないでしょうか?バストと肩をストレッチすることができる動作で、呼吸を整えてから両手を頭上で組みます。 その後、右足の裏を太ももの付け根につけます。頭上で合掌していた手は胸の前に持ってきて、呼吸を整える、というものです。

定番ではありますが、大胸筋に働きかけ、交換、副交感神経にも関わりあるポーズとなります。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる