下半身太りが気になるあなたへ!オススメ解消法まとめ 下半身太りが気になるあなたへ!オススメ解消法まとめ

下半身太りが気になるあなたへ!オススメ解消法まとめ

2016.09.20 痩身/トリビア雑学
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下半身太りがどうしても気になる、やっぱり上下ともに同じサイズの服が着たい・・・と思っている女性は多くいるはずです。そんな女性にとって下半身痩せはかなり厳しいものがありますが、地道に取り組んでいくことで結果はついてきますから、まずはやってみましょう。

ウォーキングをすること

まずは、なんといっても運動です。しかも超・簡単なウォーキングを始めるとよいでしょう。いつもより若干大股で歩き、少し呼吸があがる程度の負荷で行うと良いです。 足の引き締め効果も期待できますし、むくみ解消に活躍してくれます。いつも座ってデスクワークばかりしている女子には、オススメの運動だと言えます。

食事から改善していくこと

食べるのが好きでやめられない!という人は、下半身に効果的であろう食材を摂りいれて、健康ヘルシーに下半身痩せを実現しましょう。

ひじきや昆布などの海藻類は、水分代謝をコントロールしてくれるので多く摂ってほしい食材です。 また納豆などは血栓を溶かす作用があり、小豆からできていますからイソフラボンも同時に摂取でき、女性らしさが生まれます。納豆嫌い出なければ朝食に納豆を食べて出勤しましょう。

塩分の摂りすぎに注意

塩分が多くなると、自然と体はその塩分を薄めるために水を大量に保水します。利尿回数があればよいですが、それがなければむくみに繋がります。下半身太りの代表とも言えます。

また、骨盤の歪みも矯正する必要があります。骨盤が歪むことで脂肪がつきやすくなるので、塩分の摂りすぎを意識すること、ウォーキングにむくみ防止の食べ物や整体などをフル活用して、下半身痩せを実現しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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