見せたくない二の腕ブツブツを簡単セルフケアで消しちゃおう! 見せたくない二の腕ブツブツを簡単セルフケアで消しちゃおう!

見せたくない二の腕ブツブツを簡単セルフケアで消しちゃおう!

2016.09.25 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

夏に限らず、パーティやイベントなどで二の腕を出す機会が多いという女性は多いでしょう。そんな時、二の腕にブツブツがあるとすると、どんなドレスを選べばいいのか分からなくなります。 ブツブツを隠すためのロング手袋をしてもよいですが、二の腕までは隠せません。この機会に自宅で二の腕ブツブツを改善していきましょう。

食事を改善、適正体重に戻すこと

二の腕にブツブツができている・・・、そんな女性は肥満気味の傾向が強いようです。食生活を改善することでブツブツが消えて、ダイエットにもなりますから、この際ダイエットと共に二の腕ブツブツを改善しましょう。

まずはヘルシーな和食メニューから慣れていくとよいでしょう。いきなり酵素ドリンクなどでキツイ断食などしないように。

刺激の少ないコスメを使う

いつも使うコスメやボディクリームをオーガニックのものなど低刺激なものに変えるだけでも、充分効果が期待できると言われています。 市販されているクリームを塗って保湿してもよいでしょう。

エーザイのザーネクリームなどは、カサつく手に水分を閉じ込めしっとりとした滑らかな肌へ導いてくれますから、そのようなクリームを使ってもよいでしょう。

ピーリングで肌をリセットして保湿を強化

またはピーリングで一度ブツブツ肌をリセットしてしまいましょう。古い角質をごっそり落として、つるつるの二の腕になったところで、しっかり充分な保湿ケアを行います。ピーリングはジェル状のものでも石鹸でもOKなので、市販で手に入る分で充分です。

二の腕ブツブツとさよならして、堂々とドレスを着こなせるようになりましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる