目指せほっそりな首!痩せにくい首まわりの脂肪をしっかり落とす方法 目指せほっそりな首!痩せにくい首まわりの脂肪をしっかり落とす方法

目指せほっそりな首!痩せにくい肩まわりの脂肪をしっかり落とす方法

2016.09.24 痩身/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

なかなか隠しきれない場所、それが首回りです。首回りが太くなると、肩も大きく見えて上半身全体が太って見えてしまいます。ということで、痩せにくい首回りでも簡単に脂肪燃焼できる方法を考えましょう。

ストレッチで首をほっそりと

頭を後ろ前に倒すというストレッチで、首をしなやかにすることができます。

まず、顎を天井につけるように頭を後ろに引きます。その次に顎をデコルテにくっつけるように下を向きます。首の後ろの筋がピーンと張っているのを意識しましょう。 左右にも動かして、首をまんべんなくストレッチします。これだけでも充分首の脂肪を落とすことができます。

コロコロ美顔器を使って贅肉を落とす

コロコロ美顔器を持っている人は、首を下から上へ撫で上げるように美顔器を使いましょう。いつもはフェイスケアでしか使っていないという美顔器は、実は全身に使うことができます。 もちろん首にも使うことができますから、挟まれた分の肉だけ贅肉だと思ってさすりあげを充分しましょう。ただしやりすぎは禁物ですから、適度なところでストップしましょう。

あいうえお体操をしてみる?

何もダイレクトに首回りにアプローチしなくても、顔の表情筋を意識して保っていれば自然と首も痩せていきます。 そのためには、まずは何といっても表情筋を鍛える必要があります。長時間のデスクワークで無表情になっていませんか?休日を利用、もしくは自宅に帰宅してからの時間を利用して、あいうえお体操をやってみましょう。

やり方は簡単で、あ・い・う・え・おと大きな口を開けて顔全体を動かすようにすることです。大きな声を出せる場所があるのなら、そこへ行って実際声に出してみるとより効果的でしょう。 首回りが痩せると、ほぼ皆から痩せた?と言われます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる