気になる目の下のクマを除去したい!クマの色別効果的なケア法とは 気になる目の下のクマを除去したい!クマの色別効果的なケア法とは

気になる目の下のクマを除去したい!クマの色別効果的なケア法とは

2016.09.24 くすみ・くま/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

目の下にできたクマ、気になりますよね。そんな時、自分は何のクマなんだろうと考えたことはありますか?クマには大きく3種類あり、それによって対処法も異なります。実際クマにはどんなものがあり、対処法はどうなるのでしょうか?

青クマの場合

目の下をひっぱり、薄くなれば青クマの兆しです。睡眠不足や血行が悪いと青クマは出現しますから、コンシーラーで隠しつつ、血行促進をサポートしましょう。日常的に充分睡眠をとるのを忘れずに!

茶クマの場合

目をこすったりする動作が多い人ほど、茶クマは現れやすくなります。目元は他の皮膚とは違い、0.5㎜とも言われますから、こするなんてとんでもありません。

そこでできてしまった茶クマに対しては、レチノール配合などのお肌のターンオーバーを促してくれるコスメを使って、ケアしましょう。 ピーリングなどをたまに摂りいれてしっかり古い角質を除去し、新しい肌の再生を促します。 UVケアもしっかり行うことが茶クマからの脱出のカギです。

黒クマはたるみが原因

痩せまぶたになって、それが影となって黒クマが発生します。この場合はたるみや痩せまぶたを解消するのが先決ですから、シワ対策をスキンケアで行うのが一番です。

また目元トリートメントを行ったり、美容液を投入するとよいでしょう。表情筋を鍛えて目元を活発に動かす動作をすることで、痩せたまぶたにハリをもたらすことができます。ヒアルロン酸など潤いを与える成分も忘れずにとりましょう。

くすみ・くまのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

Photo by 
fotolia 

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる